コロナワクチン接種と副反応

6/26(土)13:30

  1回目のコロナワクチン接種


  ちょっとドキドキしていたが

  注射💉は痛くなくてホッとした


6/27(日)

  昨日より接種した所が痛んで触れない

  明日くらいまでは痛むのかと思った


6/28(月)仕事

  腕は昨日より楽になっていた

  やはり高齢だと軽いのかと安心していた

  しかし

  15時過ぎ

  身体がガタガタと震え寒気が止まらない

  帰宅後頭痛も始まり熱は38度を超えてきた

  でも寒気が止まらずお風呂

  普段の40度でも震えが止まらず

  42度にして震えが止まるまで30分くらい

  その後は直ぐにベッド

  頭痛と吐き気もあり眠れない

  うとうとしては寒かったり暑かったり

  頭痛でベッドとソファを行ったり来たり



この28日から7/2日まで5日間

症状は改善せず関節痛も筋肉痛もあった

昼間は仕事で何とか過ごせたが

帰宅後はすぐにお風呂に入りベッドへ直行

でも眠る事は出来ず食事も取れず


7/2(金)

  接種してから7日目

  こんなに副反応が続くのかと

  『副反応相談室』へ電話

  『発熱外来』を紹介されて

  医療センターに行って来た

  血液検査をしたが異常はなく

  『ロキソニン』で

  時間が過ぎるのを待つしかないとの事



7/4(日)

  朝方になって

  頭痛が弱くなっていた

  熱も38〜39度あったのが

  37度台に下がっていた

  やっと副反応が終わりなのかと

  安心したのも束の間


7/5(月)

  食べなくちゃと思っても

  何も食べたくなく

  お茶とジュースだけは飲めたので

  それで済んでしまっている

  

  


食べるのが大好きで困るくらいなのに

何も食べたくないとは

こんな副反応もあるのか

頭痛と微熱はまだ治らず続いていて


来週には

2回目の接種も近づいてきている


このままの体調では

絶対無理だし

回復したとしても

1回目より2回目の方が

副反応は強いと言われているのに

怖くて接種は出来ないかもしれない